ホームよくあるご質問
奥池ロッジ イメージ

1.施設全般

施設の一般利用はできますか?
はい、可能です。当館はDaigasグループの研修施設ですが、一般の企業・団体のみなさまにも、ご利用いただいております。
駐車場はありますか?
ございます。ただし、数に限りがございますのでお車でお越しの場合は事前にご連絡ください。
館内は禁煙ですか? 喫煙スペースはありますか?
全館禁煙となっております。研修施設・宿泊施設に一か所ずつ喫煙ルームを設けていますので、そちらをご利用ください。
声だし研修や楽器の利用は可能ですか?
室外に音が大きくもれる場合を除き、ご利用可能です。
音楽関係での施設利用をお考えの方は、利用可否について一度ご相談ください。
フロントは何時から何時まで開いていますか?
フロント事務所は6:00~23:00まで開いております。
※ 常駐ではありませんのでご了承くださいませ。
※ 23:00全館消灯。
※ お電話の受付時間は9:00~17:00。
周辺にコンビニなどありますか?
申し訳ありませんが、周辺に薬局・コンビニエンスストア等、お店はございません。必要なものは予めご用意ください。
※お菓子、カップ麺などは販売しています。

2.研修施設・備品

備え付けの設備・備品にはどんなものがありますか?
各部屋によって取り揃えている備品が異なります。
宿泊に関する備品はこちらを、研修に関する備品はこちらをご確認ください。
貸出機材にはどんなものがありますか?
可動式ホワイトボードやプロジェクターなどがございます。詳細はこちらをご確認ください。
研修室は何時まで利用できますか?
研修室利用は原則23時まで。早朝は6時から利用可能です。
研修資料を事前に預かってもらえますか?
お預かり可能です。宅配便の備考欄に日程・研修名等記載をお願いいたします。
ネットは利用出来ますか?
ご利用頂けます。エントランス・管理棟2Fラウンジ・研修棟1Fラウンジの三か所でご利用ください。

3.ご宿泊・客室

宿泊施設のチェックイン、チェックアウトは何時ですか?
入室は原則として14:00以降とさせていただきます。退室は9:00までにキーを受付事務所へご返却ください。
前泊は可能ですか?
可能です。事前予約が必要です。ただし、休館日の宿泊はできません。
ランドリースペースは有りますか?
洗濯機・乾燥機はございませんので、宿泊分の着替えをお持ちください。お荷物が多い場合は宅急便等で事前に発送頂ければ、こちらで受け取り可能です。

4.お食事・ご飲食

食材の持ち込みは可能ですか?
申し訳ありませんが、食材の持ち込みはお断りしております。
飲食物の販売はありますか?
カップ麺等販売しております。飲み物は給茶機や自動販売機をご利用ください。(自動販売機にはアルコール類もございます)
当日、食事の追加はできますか?
当日の食事の追加はできません。
食物アレルギーがあるのですが、どこまでご対応していただけますか?
アレルギー食材を含まないお食事に変更しご提供させていただきます。
詳細はご予約の際にご相談ください。
研修棟でランチミーティングできますか?
飲物(アルコール不可)のみご利用いただけます。

5.お申し込み・ご予約

何名から利用可能ですか?
研修・宿泊に関しては、4名様からご利用いただけます。特別食・鍋物は、ご利用人数様以上からご注文を受け付けております。
予約はいつからいつまでできますか?
6か月前から可能です。

お支払い

クレジットカードは使えますか?
申し訳ありません。クレジットカードはご利用いただけません。
請求書払いのみとなります。

大型バスのご利用

大型バスのご利用
道中、枝葉が道に迫出しているところがあり、車体を傷つける恐れがあるため、下見をお勧めします。駐車場は大型バス・中型バス最大2台停車できます。
Adobe Readerのダウンロードはこちら 専用フォーム