ホームよくあるご質問
奥池ロッジ イメージ

1.施設全般について

施設の一般利用はできますか?
はい、可能です。当館は大阪ガスグループの研修施設ですが、一般の企業・団体のみなさまにも、ご利用いただいております。
駐車場はありますか?
ございます。ただし、数に限りがございますのでお車でお越しの場合は事前にご連絡ください。
館内は禁煙ですか? 喫煙スペースはありますか?
全館禁煙となっております。研修施設・宿泊施設に一か所ずつ喫煙ルームを設けていますので、そちらをご利用ください。
声だし研修や楽器の利用は可能ですか?
室外に音が大きくもれる場合を除き、ご利用可能です。
音楽関係での施設利用をお考えの方は、利用可否について一度ご相談ください。
フロントは何時から何時まであいていますか?
フロント事務所は6:00~23:00まであいております。
※ 常駐ではありませんのでご了承くださいませ。
※ 23:00全館消灯。
※ お電話の受付時間は9:00~17:00。
周辺にコンビニなどありますか?
申し訳ありませんが、周辺に薬局・コンビニエンスストア等、お店はございません。必要なものは予めご用意ください。
※お菓子、歯ブラシ、筆記用具などは売店で販売しています。

2.研修施設・備品について

備え付けの設備・備品にはどんなものがありますか?
各部屋によって取り揃えている備品がちがいます。
宿泊に関する備品はこちらを、研修に関する備品はこちらをご確認ください。
貸出機材にはどんなものがありますか?
可動式ホワイトボードやプロジェクターなどがございます。詳細はこちらをご確認ください。
研修室は何時まで利用できますか?
研修室利用は原則24時まで。早朝は6時から利用可能です。
24時以降のご利用につきましては要相談。
研修資料を事前に預かってもらえますか?
お預かり可能です。備考欄に日程・研修名等記載をお願いいたします。
ネットは利用出来ますか?
ご利用頂けます。エントランス・管理棟2Fラウンジ・研修棟1Fラウンジの三か所でご利用ください。
 

3.ご宿泊・客室について

宿泊施設のチェックイン、チェックアウトは何時ですか?
入室は原則として14:00以降とさせていただきます。退室は9:00までにキーを受付事務所へご返却ください。
前泊は可能ですか?
可能です。事前予約が必要です。
  

4.お食事・ご飲食について

食材の持ち込みは可能ですか?
申し訳ありませんが、食材の持ち込みはお断りしております。
飲食物の販売はありますか?
はい、ございます。食べ物は入り口付近事務所に売店を設けております。カップ麺等販売しております。飲み物は給茶機や自動販売機をご利用ください。(自動販売機にはアルコール類もございます)
当日、食事の追加はできますか?
当日の食事の追加はできません。前日17時までに必ずご連絡お願いいたします。

5.お申し込み・ご予約について

何名から利用可能ですか?
研修・宿泊に関しては、1名様からご利用いただけます。お食事は 4名様以上からご注文を受け付けております。
仮予約はできますか?
仮予約は可能です。仮予約のキャンセル・変更等はお早めにお知らせください。
なお、ご予約の確定は6ヶ月以内の日程に限らさせていただきます。
予約はいつからいつまでできますか?
早くて6か月前から、事前であれば2週間前までご予約いただけます。

お支払いについて

クレジットカードは使えますか?
申し訳ありません。クレジットカードはご利用いただけません。
Adobe Readerのダウンロードはこちら 専用フォーム